AskとAnswer

2021年05月16日 21:14

居候No.➀のブーは 「問題行動」実に盛りだっくさんっ😅
その1つにフードアグレッシブがあります。自分の食事を守ろうとして攻撃的になってしまうのです。
うちに来た当初は フードボウルを床に置いた瞬間から 唸りだし、食べ終わっても興奮したままで、食事後2-3時間は近づく事ができませんでした。
今は唸りや食後の興奮状態はなくなりましたが、食事が終わるまでは 危ないので近づかないようにしています。

これは、フードボウルをさげに行った時の写真です。
差し出した私の手に鼻を近づけています。これは攻撃的な行動ではありません
でも…
フードボウルは前足の間、胸の真下にあります。
ブーがここに立っているのには意味があって、これはまだ私の物であると言う主張です。
お気に入りのオモチャを取られまいとフセて前足の間にオモチャを置く子なんかと同じです。

この状態で、私がブーの意思を無視してフードボウルに手を伸ばしたりしたら…
はい、そうです!
一切の迷い無く
こんま何秒の速さで 手を 咬まれます…😑

そこで…
Ask
私はブーに フードボウルとっていい?って聞きます。
もちろん言葉は通じないので
フードボウルを見る私の目線を確認してもらって、ハウスを言います。

ハウスに行くために、振り返りました。
これが、ブーのAnswer
イイよ。です、

ハウスを言っても ハウスに行かない時は、フードボウルはそのままで私がその場を離れます。そしてまたチャレンジします。

フードボウル回収ごときで いちいち しんきくさいことしてますね〜私達。 笑 

ちなみに、動物が 自分の食べ物を守ると言う行動は  生きるための 当たり前の本能だそうで。
私も大好物のチョコモナカアイスだけは誰にも取られたくないって思ってます😁

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)