犬を叱ることの…

2021年07月25日 23:14

何がダメなのか。

叱った人は教えているつもりでも
また同じ行動を繰り返していませんか?
ダメ。
伝わっていますか?
叱る事が教えることに
繋がっていない
ここが 一番の問題。

叱る時に
怒鳴るとか、暴力や罰を使うと
伝わらなかった場合
その行動はどんどん
エスカレートします。

これは 人の心理士さんが
発達支援で親御さんに良く言う
アドバイスです。

犬の行動応用学も全く同じ理論です。

もし
「飴と鞭」
なんて言ってる
ドックトレーナーさんがいたら
DVしてますって
言っているようなもんです。

私はお仕事として
しつけトレーニングはやりませんが、
我が家の 元保護犬達のために
ずっと勉強していて
お散歩のお仕事や
犬の問題行動の相談などで
我が子のために学んできた事が
とても役に立っています。

犬がいて良かった♡幸せ♡と
思っていただけるような
そんなサービスやアドバイスを
提供していきたいです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)