16歳の初お泊り

2021年08月15日 08:13

頑張ってくれました〜😊
シニアになり
自力でごはん食べれなかったり
介助がないと歩けなかったり
そうゆう子は ドックホテルに
お願いするのはとても難しいです。

何件もお断りされて
困ってコチラを紹介してもらいましたと言う方
多いです…💦
こうゆうケースの場合は
かかりつけ病院にお願いするのが
ベストだと思います。

ただ、24時間つきっきりで
お世話しなければならないとなると
やはり…いくらかかりつけ病院
とはいえお預かりしてくれる所は
少ないのではないかと思います。

写真の子は 事情もあり
動物病院からのご紹介で
今回初めてのご来店、お泊りサービスご利用いただきました。
(当店では初来店初お泊り、練習なしは超レアケース、緊張しました😅)

私はお世話のプロなので
いきなりの
はじめましてでも
飼い主さんが普段しているお世話は
出来るのです。時には飼い主さんより上手く出来たりします。
でも、シニアでカラダの不自由な子がはじめましてで  突然知らない人に知らない場所で お世話される不安は
私達人間の想像をはるかに超えて
とても大きいものです。

そこで飼い主さん達にお願いです。

困ったから 我が子を預かってくれる
店を探すのではなく、
元気なうちから
うちの子は長生きすると
どうなるかを想像して
いつも利用している
 病院やトリミングサロンと
シニアライフのための相談をしておいてください。



うちは通常、若く元気な子でも
お泊りの予定がなくても
練習しています。
デイを利用してもらったり
トリミングに来て
散歩してごはん食べて
帰ってもらうのも
訪問シッティングを
利用してもらうのも そのためです。
そうやって私は 未来のシニアライフの
ためにコツコツと
犬達との信頼貯金をためています♡ 笑

ここはもう一つのお家で
 ママとパパがお留守の時は
このおばちゃんが代わりに
お世話してくれる。
ウチを利用してる犬達はちゃんと理解してくれていて、だから急な預かりも全然ok👌だし、犬達は今日はお泊りだー! イェーイ!と
いつも以上にわちゃわちゃ
しています😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)