梅雨がきまーす

2021年05月21日 12:32

日本は四季があるから美しい✨

わんちゃん猫ちゃんにとって
この
日本の
四季の環境の変化が
身体の負担になることもしばしば。

湿度も上がり
わんちゃんや猫ちゃんの熱中症にも気をつけて過ごさなければなりませんね。

人の快適な
温度(夏場)  25-28℃
湿度40-60%

犬の快適な
温度 21-25℃
湿度 40-60%

猫の快適な
温度 20-28℃
湿度 50-60%

だそうです。

人のクールビズが室内28℃
わんちゃん猫ちゃんは それより低い温度を快適に感じるようですね。
犬種や年齢によって
暑さに弱い子、寒さに弱い子がいるので
お家の子に合わせて 室内温度と湿度を調節してあげてくださいね。
あと室内でも場所によって温度湿度差は出来てしまうので エアコンだけでなくサーキュレーターや扇風機などで風通しを工夫したりするのも いいと思います。

↑  我が家の🌡
湿度   👀 えーーー‼ 💦
朝に大雨警報でてましたけど…
慌てて除湿機だしました 😱

ワンコたちの除湿機と扇風機をスタンバイして、ちょっと休憩。
ふぅぅぅ〜

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)